最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●会場やスペース情報、募集中
 ご近所、ご自宅等、ヨガクラス開催できそうな場所の情報は、お寄せください。
●Skypeヨガクラス、随時募集中
 詳細は、こちらをどうぞ。
●キャラクトロジー®心理学のセッションとのセットメニュー開始
 クンダリーニヨガと並行してさせていただいているセルフアウェアネススキルのセッションを特別セットメニューで提供します→詳細はこちらから

Siri Karanが毎日やってるヨガセット&瞑想 ('18 1/1~)

1. Keeping the Body Beautiful(身体を美しく保つクリヤ)
    <効果>
   ・呼吸によって取り込み排出するpranaとapanaのエネルギーのバランスを整える
   ・消化器の活動をよくする
   ・頭へのスムーズな循環をもたらす

2. Adjust Your Flow(あなたの流れを整えるクリヤ)
   <効果>
   ・プラニックボディ*に働きかける
   ・流れを整え、体に活力を与える

3. Meditation to Totally Recharge You(全体的に充電し直す瞑想)
   <効果>
   ・全体的に再び元気を取り戻させてくれる
   ・新しいシステムを構築し、生きるための新たな能力や技量をもたらしてくれる
   ・プラニックボディ*に直接つながることができる

*プラニックボディは、人間の精神を構成しているといわれる10の層の一つ。呼吸をコントロールして、宇宙の生命エネルギーを取り入れる。人々を癒す力があり、機能していれば、恐れを知らず生きていることをしっかり実感できる。
(「クンダリーニヨーガ~人生を変えるエクササイズで潜在能力を解放する~」/シャクタ・カー・カルサ著・鈴木晶子監修より)



★よく「(ヨガは)朝やるんですか?」とご質問をいただきますが、朝やれる時は朝やりますが、夕方4時ごろに行なうことが多いです。クンダリーニヨガでは、朝はもちろんのこと、私がやっている午後4時ごろ(一日の疲れが蓄積してくるタイミング)に行なうことも勧めています。

No comments:

Post a Comment