最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Sunday, March 5, 2017

第1・3日曜の朝は、城南区クラス

ということで、本日も城南区クラス。

城南区クラスの場所は、お車がある方やご近所にお住まいの方には通いやすい。
いいかえれば、お車のない方が遠方から公共交通機関で来ていただくには、正直不便なところです。

それでも、開催し続けるのは、
場所をレンタルしてくださっているオーナーさんの「心配り」と「臨機応変な対応」
そしてご近所というのもあり通い続けてくださる生徒さんがいてくださる、
この2つに尽きます。
いつもありがとうございます。


教え続けていける環境を持つことというのは、
意識しなければ難しいことだと痛感しています。

年明けから平日他の仕事をしながら、
週末のみのクラス開催としていますが、
・参加者が多くない
・施設が希望の時間枠が空いていない
とか、「開催やめようかな」とくじけそうになることがあります。

もちろん、参加者ゼロであれば、クローズさせていただきますけどね。(;´∀`)

それを何とか開催しているのは、
「次はいつですか?」と連絡をくださる生徒さんがいてくださるから。

今日もお一人の参加でしたが、
改めて生徒さんと生徒さんがいてくださることで、
ヨガ講師として支えられているんだなぁと、
本当にありがたいなぁと、しみじみ感じました。

その支えてくださる方々への恩返しの気持ちが、
今の私の「クラスを教え続ける糧」になっているんだと思います。

今日もありがとう、これからもありがとう。

今月は、第3日曜の開催はなく、次回は、4月第1日曜日を予定しております。詳細は、また追ってお知らせします。

No comments:

Post a Comment