最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Thursday, November 26, 2015

生徒さんあってのクラス / My Students Made My Class

昨日の大野城夜クラス。
ちょっとばかりアクシデントがあり、
ワタクシいつもよりちょっと遅れて到着してしまったのですが、
それでも笑顔で迎えてくださる生徒さん、ありがとうございます。m(_ _)m

昨日のセットは、
日頃あまり動かさないような部分を
地味に手足を動かしたり、刺激したりするエクササイズが多く、
普段感じない感覚があったんじゃないかなと思います。

地味に効く系のエクササイズのセットを
多用するSiri Karan Kaurのクラスなので(笑)、
いつもどおりなのかもしれませんが、
私個人的には、じんわり効いてるんじゃないかなと思ってます。
その時はつらくても、意外と後からさっぱりだったり爽快だったりするんですよ~。

でもなるべく休まずにやろうとしてくださっている姿を目にし、
「後からラクになるからねぇ~」と心で応援しています。

昨日うれしかったのは、
最近来られるようになった生徒さんが
毎日クリヤをやってくださっているとおっしゃってくださったこと。

毎日やることで、少しずつでも確実に変わるので、
その変化を体感していただけると思うと、うれしいですし、
逆に、私も毎日やっているセットと瞑想、がんばろうと思います。
(ちなみに、私のやっているセットと瞑想、一番長く続けている分は、145日、残りは105日継続中です※)



※毎日更新している『Siri Karanが毎日やっているクリヤセットと瞑想』の日数カウントは、PC表示でのみブログ記事の左側に表示されてます。携帯やスマホからご覧の方は、画面を下にスクロールしていただいて一番下の方に表示されている「View web version」をクリックしてご覧くださいませ。


It was my Onojo Evening Class day yesterday.

The sets I taught last night could make students feel uncomfortable or itchy because those sets forced them to move some parts they don't move usually. But I was happy that they did their best.
I'm pretty sure they felt great or refreshed after class (hopefully).

One of yesterday's students told me he had started practicing some kriya at home as his daily routine. My practicing counting on my blog encouraged him to start doing that? Maybe.

It encourages me to keep practicing daily as a Kundalini Yogini and Kundalini Yoga teacher, too. :)

No comments:

Post a Comment