最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Tuesday, October 13, 2015

教えることは学ぶこと / Teaching is Learning

今日も毎週恒例の個人のお宅でレッスン。

個人のクラスは、私が生徒さんに「よさそうだな」と思うものを用意させていただくこともありますが、
先にリクエストやご要望を伺えば、それに合ったセットや瞑想を用意させていただきますよ。

今日のレッスンでは、前回リクエストをいただいていたので、
バランスというのをテーマに、いろんなバランスのセットと瞑想を用意させていただきました。

今日も楽しんでいただけたようで、よかったです。

長く隔週で教えていた私には、
毎週というのは、ある意味チャレンジ。

いろいろ思う事感じる事も多く、
クラスを教えるためには学ぶことは多いなぁと、毎回思うところ。
(そんなヨギ・バジャンの言葉にもあったなぁ…)

今日も、ありがたいことに軽めのお食事を出していただき、
レッスンのフィードバックやヨガとは関係のないお話もちょっとしたりして、
貴重な楽しい時間でした。

今日も生徒さんと、生徒さんたちと一緒に共有できた時間に感謝しながら帰途につきました。


そして明日は、通常の大野城夜クラスです。


It was a private lesson day tonight.
I didn't teach my class weekly before, so this weekly private lesson is sort of my new challenge as a Kundalini Yoga teacher.

Through preparing for this weekly lessons & regular classes together, however, I have learned more than just preparing and teaching sets or meditations.

Besides, the time with students after class is special to me. I'm truly grateful to my students for having me (also serving light meal & having time with me).
Honestly it will be my inspiration and encouragement.

That's why I can enjoy thinking about my classes.

No comments:

Post a Comment