最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Thursday, September 3, 2015

クラスの無い週ということで / No Class Weektamani

昨日は、参加希望がなく、
結局今週は久しぶりに、
クラスが全くない週となりました。

ということで、
ずっとできてなかった
過去のクラスセットのペーパーをフォルダにわけて整理の日。


なぜ今更…な感じがあるかもしれませんが(苦笑)、
ずっと過去のセットで(コピーを)組んだままで保存していたところ、
ファイルがあっても足りないぐらいになってきていまして、
抜本的なファイリング方法の変更が必要になっていました。(^▽^;)

で、ようやく整理のアイディアを思いつき、
理想に近いフォルダをネットで発見、注文したものが今朝届きまして、
今朝のヨガ終了後から地味に作業を開始したという流れです。

そして、とりあえず、こんな感じにまとまりました~。
もっとボリュームあると思ってたけど、まとめると意外と少ないなぁ…。(笑)


でも、これで、
クラス後にすぐ片づけやすいし、セット組む時もラクになるので、
今後作業がスムーズにできそうで、大満足です。

地味なおウチ作業で、作業効率upですね。

今日はこのまま別のおウチ作業に着手することにします。


As you see from the photo, I finally filed any sheet I printed for class in order by book.
I had filed by set I gathered for class; however, the filing way needed more filing books and space.

I thought of another way to file the other day, then I decided to try the new filing way using folders.

Although it took me almost daytime to complete it, the folders satisfied me because they can make my class preparation & storing after class much easier and smoother.

I'm keeping doing another work for yoga at home.

No comments:

Post a Comment