最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Tuesday, August 4, 2015

8月になりましたね / August Has Come

8月ですね。

3HO(クンダリーニヨガの非営利団体)で、
Nam Hari Kaurさんによる8月の数秘による見通しが発表されました。


全部は長いので(苦笑)、かいつまんでお伝えすると…

8月の8、そして西暦を全部足し上げると2+0+1+5=8です。
この8はネガティブな方向に動くと、恐れや不安をもたらし得るそうです。
そうなると、この真夏の暑さ同様、
地球上での不安のレベルが上昇し、ストレスも増加し、
人々が通常はできている人や他の物事から線引や、
公平、平等という感覚が消えてしまうかもしれません。

そういう数秘的な状況や気候的な影響から、
問題を乗り越えたり困難を克服したりするパワーが失われやすくなる事に加え、
「自分には限界がある」という誤解から抜け出せなくなり、
さらにパワーを奪われてしまう事が起きる可能性があります。

パワーを取り戻す解決策は、
Pranayam(呼吸法) または少しきつめの呼吸を重視したエクササイズを
毎日11分間行なうことです。


ということで、今月のクラスで行なうウォーミングアップのセットは、
プラナヤーマのものメインでやっていきます。
(私のクラスのウォーミングアップには、大概プラナヤーマを使ってるんですけどね)

この見通しの記事では、
ひとつの例として基本の呼吸シリーズ(Basic Breath Series)*を挙げているのですが、
もしやってみようかなと思われる方は、お知らせくだされば、お教えしますね~。


この記事を受けて、
私は毎日のヨガのセットに加えて、火の呼吸を10分間やってみました。
2月のLevel2ティーチャートレーニングで
60分火の呼吸やって以来の長め火の呼吸(いつもは3分程度なので)でしたが、
結構大丈夫だったので、今月の私のPranayamのため、
明日以降もちょっと続けてみようかと思います。

みなさんも、呼吸でとりこむプラナエネルギーで、
今月消耗しがちなパワーとエネルギーを充電しましょう。


*クラスでもウォーミングアップによく使うセットなので、今月のクラスのどこかで組み込むかも。



August has come!

The numerology forecast for August 2015 by Nam Hari Kaur has been posted on on 3HO website.

According to the forecast...
the number 8 (the number of this month and the year number, 2+0+1+5=8) can bring "an extraordinary level of anxiety on the planet this month" if it works negatively. Besides, because of the negative shift can increase people's stress level, "people’s normal boundaries and sense of fair play will evaporate in the heat of the moment."

Due to not only the heat in this season but also the difficult time numerologically, people need to do something to recharge or take back their power to survive.

The forecast recommends Pranayam or intense aerobic exercise daily for 11 mins in order to get back our power and energy.


Based on the forecast, I will teach some pranayam set for my class this month; I often use paranayamas for the warming up set in my class though.

Basic Breath Series is the set Nam Hari mentions as an example, so I'll give you the instruction if you are interested in doing it by yourself.

Maybe I will use it for warming up in my class(es) sometime this month.



No comments:

Post a Comment