最新情報

※ブログ内の記事や説明等の無断使用・転載は、遠慮願います。
 もし使用・転載を希望なさる場合は、まず相談くださいますようよろしくお願いします。
●オンラインヨガクラス、再開しました
 詳細は、こちらをどうぞ。

Friday, November 7, 2014

40日瞑想、始めました。

忙しいといって先延ばしにしていた、瞑想始めました。

私が教えていて、自分でもやっているクンダリーニヨガ*では、
クリヤ(エクササイズのセット)や瞑想は、効果や成果が出すために、
最低40日間続けることを勧めています。
それは、古い習慣を変えるためには40日かかるといわれています。

ちなみに、40日間の次は、
90日間、120日間、1,000日間となっていて、
90日間-習慣を定着させる
120日間-新たな習慣があなた自身となる
1,000日間-新しい習慣をマスターする
と言われています。

何度か経験済みなのですが、帰国後はめっきりでした。
そこで、先日たまたまみつけた瞑想が、
今の私にはいいかも!と思い、
久しぶりに40日挑戦することにしました。

意訳すると、どんな障害や壁も乗り越えるための瞑想です。
もし、やってみたい方で日本語説明ほしいという方は、連絡くださいませ。




No comments:

Post a Comment